2013年4月29日月曜日

波乗日記 No.17 タカイタビ




タカイタビ 曇り オン

ヒザ~モモ 面△

Photo by Yoshimi  Thanks!


せっかくのGWなので波はショボくても夕方、タカイタビに行ってきました。


おやじ3人に上五島のグロムN君!






今日のタカイタビではN君が一番乗ってたな。











父ちゃんも負けじと頑張ってたけど、今日が初乗りってこと乗りにくそうでした。











これが今日のマックスかな?









マックスといえばマックスの愛犬、高知からやってきたフーア。

水が怖くてサーファーにはなれません。おっちゃんが鍛えてやろうかな。











親子で仲良く上がってきました♪中学生になったN君。

部活が忙しくて海にはなかなかこれないと思うけど、休みがあったら波乗りしような。




サーフ・スタンドアップパドルボードレッスンのご予約はこちらから。




2013年4月27日土曜日

シーカヤックツアー No.1 竹ノ子島 


本年最初のシーカヤックツアーに上五島のUさんと福江からお越しのHさんをお連れしました!












昨日までの西よりの風はほぼ収まり、快適なコンディションでした。

でも、ものすごく潮がひいいていたので、瀬には近づけませんでした。





無事、竹ノ子島に上陸!!








僕がいれたスペシャルティコーヒーと妻の作ったガトーショコラでブレイク。


シュノーケリングはまだできませんが、新緑がまぶしい島並みを見ながら、


ゆったりとした時間を楽しんでいただけました。


ありがとうございました!



2013年4月26日金曜日

上五島の海で癒されませんか


風は冷たかったですが、モヤもとれてすっきり晴れました。



















昨日の上五島高校生がきれいにしてくれたのでしょう。

漂着ごみがなく清々しい蛤浜でした。






明日は風も止み最高のGW初日になりそうです。

午後からカヤックツアーのお客様をお連れして、久しぶりに竹ノ子島に行ってきます。




いよいよ上五島の海が楽しい季節です!

サーフィン、シーカヤック、スタンドアップパドルボードなど、

マリンアクティビティをサポートいたします。

上五島にぜひ、お越しください!








2013年4月24日水曜日

波乗日記 No.16 タカイタビ


タカイタビ 曇り オフ 

コシ~ハラsetムネ 面○



昨夜は、台風並みの南風が吹き、早朝まではジャンクコンディションでした。

落ち着くころを狙ってタカイタビに向いました。



すでにバタヤン大先輩とU子ちゃんが入っていましたが、

サイズと数はあるもののイイブレイクが見当たりません。

グーフィーがかろうじて乗れそうな感じだったので僕も入水しました。



久しぶりにカットバックが決まる波にありつけましたが、

1時間ぐらいできつくなってきて上がりました。

やはり冬の間の運動不足が・・・。



少し早めに上がったので、ニギリメシをほおばりながらゆっくり撮影。



 忘れた頃に少し大きめのセットが入ってきました。







 写真で見ると右も良さそうなのですが・・・







 仙台から移住してきたS君も久しぶりのタカイタビに嬉しそうでした。






 なかなかの1173やん









タカイタビのメローなグーフィーでロングライドするR介


川さん夫婦、N君もやってきて春のタカイタビが少しずつ賑やかになってきました。


タイムオーバーで写真撮れなくてごめんよ。




台風スウェルが待ち遠しいなぁ~





2013年4月21日日曜日

波乗日記 No15 ハマンナ




ハマンナ 晴れ オン

モモ~コシ 面△


Sちゃんからハマンナがなんとかできそうと連絡があったけど、

あまり期待しないで、写真だけでもと思って行ってみました。



予想通りのチョッピ-でヒザ~モモぐらい??

それでもSちゃんは入るというので、海水浴のつもりで僕も入水しました。



それが意外や意外。

モモ~コシぐらいのセットが入りだし、けっこう乗れました。

空も海もクリアーな素敵な時間となりました。






 顔は撮らないで!






うんとこしょ。





 どこいっしょ。







30分だけでしたが、気持ちよかった~



昼からはフォトクラブの撮影会。夜は地域情報誌の会議です。

充実した日曜日でございます。









2013年4月19日金曜日

波乗日記 No.14 ハマグリ



蛤浜 晴れ 強オン 

コシ~ハラsetムネ 面△


風の谷にある我が家は、未明から暴風が吹いていました。

北東の風なので、ハマンナ、オガワラはブレイクがイマイチ。

蛤浜がマシだったので、久しぶりに蛤浜に入りました。



相変わらずのダラダラタルタルでしたが、

左の一番奥のブレイクだけショルダーが張って数本ロングライドできました。

それにしても体が重いのなんのって。


2時間でヘトヘトになりましたが、やっぱり海は最高ですね!


来週は、南が上がりそうな予想が出ていますよ!


Keep surfing!




2013年4月17日水曜日

海上散歩



Tシャツ一枚でも過ごせる陽気になってきましたね。

波がなかなか上がらないので、今日は海上散歩してきました。

新緑が美しかったです。













そろそろ上五島サーフクラブも始動します!

今年は、サーフレッスン、シーカヤックツアーに加えて、スタンドアップパドルボードのレッスン&ツアーを計画しています。

ダイエット、シェイプアップ効果はもちろん、エメラルドグリーンの海の上を立ったままスーッと進む感覚は気分爽快ですよ!

詳しくは、HPに近日アップします。しばらくお待ちください。














2013年4月12日金曜日

ちょこっとだけ


年度末から新年度への仕事の山は越えましたが、運動不足で増えたのは腹回りの肉だけ。

あぁ波乗りしたい。。。



先月末からオンエアーされている日経新聞電子版のCMに出させていただいている長男ですが、

今月は、ジョンソン ボディケアローションのCMに出させていただいてます。



モデル事務所に入って約1年。幸運にも仕事をいただいています。

おごることなく、感謝の気持ちを忘れずに頑張ってほしいです。



手前味噌ブログをご覧いただきありがとうございました。





2013年4月7日日曜日

散歩写真


 
爆弾低気圧からの吹き返しで、昨夜から台風のような暴風が吹き荒れましたが、

夕方から晴れてきたので散歩写真を撮ってきました。

いつのまにか桜が散り、山は新緑で鮮やかになってきました。


























































ゴールデンウィークまで3週間ですね。

シーカヤックツアー、サーフレッスンのご予約は下記リンクからお願いします。

上五島サーフクラブ

妻が自宅でやっているリンパトリートメントサロン holoholoもリンクしました。

宜しくお願いいたします。

2013年4月6日土曜日

波乗日記 No.13 タカイタビ

 タカイタビ 雨 強オフ  コシ~ハラ 面△


 爆弾低気圧が九州の南岸を通過しましたが、南うねりはそれほど大きくなく、ブレイクもイマイチでした。

 用事を済ませてタカイタビに到着したのは3時半で、すでに満タン。

 
 






 波乗り3回目のD君 自力で何回もテイクオフ!

 
















































天気も悪いし、波もイマイチ。

でも、ここのところ仕事がハードだったので、イイ息抜きになりました。

晩飯が美味すぎて食いすぎました~

波乗り最高!