2015年11月23日月曜日

波乗日記 No.55 小倉ケ浜


今朝の小倉ケ浜は、カタアタマで少しハードなコンディションになりました。

明日のフェリーで帰る予定でしたが、用事ができたので、朝イチ入って今日の夕方のフェリーで帰ることにしました。


今回のトリップは、これ1本!
ロングボード並の浮力なので波数が多くハードなコンディションになってくると、ドルフィンがかなりきつくなりますが、アタマぐらいのいい波でも絶好調でしたが、速い波のポイントやショートに乗れる方なら〜6'が楽しいと思います✨

入ってすぐに1本乗ったらはまってしまったので右の端っこのテトラへ。他がハードになってきたので、右のピークに人が集まりだしました。いつもガラガラのポイントで乗っているので、人を避けて乗るのは緊張しました。








遅い夏休みでしたが、4日間、波乗り三昧でリセットできました。

波乗りももちろん楽しいのですが、そこに行くまでの景色を楽しみ貧乏トリップながらつまみや簡単な食事を作りながらビールやワインをいただくのが楽しいのなんのって😊👍🏽今回はほとんど作りましたよ🍽

夏休みが終わったと思ったら、年末がもうすぐそこまでやってきていますね。

Keep surfing!




















2015年11月22日日曜日

波乗 日記 No.54 小倉ケ浜


日南に南下しようかと思いましたしたが、上がっていないようだったので、
終日、小倉ケ浜にいました。


朝イチは、ムネカタぐらいで昨日とほぼ同じくらい。
とりあえず、1ラウンド。


バタヤン大先輩とK君ファミリーもやってきました。





K君




Aちゃん












午後から都農のリーフに行ってみましたが、イマイチだったので、

小倉ケ浜に戻って夕方2ラウンド目。

入ってすぐの2本は良かったですが、そのあとが満ちてきて割れにくくなってしまいました。

それでも良い波に乗れて幸せ〜♪

急いで温泉に行って、買い出ししてビール🍺

波乗りが先かビールが先か⁉︎

今夜も車の中での夕食はですが、最高です!

明日は、午前中入って移動ですが、楽しみたいと思います。

感謝!










2015年11月21日土曜日

波乗日記 No.53 小倉ケ浜


宮崎トリップ2日目。
今日も小倉ケ浜にお邪魔しました。
波は少しサイズダウンしてムネカタ面ツル。
僕には十分の波でした。

























永井君!とどこかで聞いた声がしたので車から出てみるとバタヤン大先輩じゃあーりませんか!


今日も幸せな1日でした🙏🏻✨







2015年11月20日金曜日

波乗日記 No.52 小倉ケ浜


遅い夏休みで宮崎に来てます。

フェリーありかわが就航して2枚きっぷが安くなったので助かります。
時間も朝一出航なので、小倉ケ 浜に15:30に着いて1ラウンドできました。
波は、ムネカタアタマ面ツルで最高でした!
その上にガラガラだったのでグーフィーの波はほぼ乗り放題!



有川からフェリーに乗って8時間かかったので、今日は軽めに入って温泉へ。

今回は、貧乏トリップなので夕食は車の中で済ませました。
アボカドディップをつまみにビール、ワイン、焼酎と最高のルーティン♪
今日の夕方からサイズアップしたみたいなので、明日からも期待できそうです!






2015年11月19日木曜日

波乗日記 No.51 蛤浜


昨夜は、台風のような暴風で我が家は揺れいていました。

朝、Sちゃんの波情報を聞いて行ってみると、ハラムネぐらいのセットがあったので急いで入水。

ダラダラですが、僕のボンザーエッグは絶好調!

1本だけショルダーの張ったハラぐらいの波に乗れたので大満足◎

でも、長くは続かず次第にばれけてきてサイズダウンしていまったので上がりました。


夕方は、ハマンナがいいかも!

Keep surfing!

2015年11月9日月曜日

波乗日記 No.50 ハマンナ


微かな期待を胸に高井旅まで行ってみたが、昨日までの南うねりはすっかり小さくなっていた。

福岡佐賀方面がまだ上がっているみたいなので、ハマンナに行ってみると、たまにコシぐらいのうねりが入っていた。

相変わらず地形が悪いのでブレイクは良くないが、台風シーズンが終わってこれから先はいつ波乗りができるかわからないから入ることにした。

オーダーしたエッグボンザーは、テイクオフが早くて波に吸いつくようななめらかなターンができる。今日みたいなイマイチなブレイクでも、いい感じだった。早くパーフェクトな波で試してみたいものだ。









2015年11月7日土曜日

サーフレッスン@蛤浜


愛知からお越しのAさんにサーフレッスンをご利用いただきました。

蛤浜は、面ツルのヒザ波でレッスンにはバッチリ!

まずは陸上でテイクオフの練習。

スタンスがいつも同じ位置になるようにレクチャーします。






雨あしが強くなってきましたが、海に入っていると気になりません。





柔道2段のAさんは、基礎体力が優れているのですぐにテイクオフ!





自力で何本もテイクオフされていました。




楽しんでいただけたようで嬉しいです。

ぜひ、サーフィンを続けてくださいね。

サーフィンを続けるためにはルールとマナーをしっかり学んでください。






2015年11月3日火曜日

散歩写真


今日も蛤浜は、素敵でした。

少しPM2.5で霞んでいましたが、海はエメラルドグリーンに輝いていました。

今年もたくさんのお客様に上五島サーフクラブのツアーやレッスンをご利用いただきました。ありがとうございました。

「楽しかった〜!」「上五島の海、最高!」との言葉に励まされて楽しく案内させていただきました。

来年もたくさんのお客様に楽しんでいただけるよう努めてまいります。皆様のお越しをお待ちしております!





2015年11月2日月曜日