2015年12月31日木曜日

良いお年をお迎えください!


2015年乗り納めができないまま大晦日となってしまいました。

でも、今年も上五島の海を満喫することができたので大満足です。



サーフクラブにもたくさんのお客様にお越しいただきました。

皆さんに「楽しかった~!」と言っていただき本当に嬉しかったです。

来年は、世界遺産登録を控えている教会があるので更にお客様が増えることが予想されます。

ヨガで体調管理をして、備えたいと思います。



12月からヨガレッスンを始めました。

上五島は、車社会のため運動不足の方が多いです。

ぜひ上五島サーフクラブの『やさしいヨガ体操』を毎日の生活に取り入れていただき、

心身ともに健康な生活を送っていただければと思っています。



年始は4日からレッスンをスタートします。

新春から『やさしいヨガ体操』を始めてみませんか。

上五島サーフクラブのヨガレッスン



最後のなりましたが、拙いブログに今年も訪問してくださり、ありがとうございました。

来年も上五島の海の様子を発信してまいりますので、宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。














2015年12月12日土曜日

波乗日記 No.58 ハマンナ


今日も北風が残り、うねりも残っていました。

そして、久しぶりにPM2.5や黄砂がない、すっきり青空!



蛤浜を先に見に行くと、サイズダウンしてモモぐらいになっていたので、ハマンナへ。



インサイドに少し砂が戻りだしました。

まだまだ元の砂浜には程遠いけど、波乗りはしやすくなりました。






波は、まとまりがない速いブレイクでしたがムネカタぐらいのセットあり!









波が速かったので久しぶりにショートで入りましたが、

セットの波で派手にパーリングして耳栓が吹っ飛んでしまいました。

その後、耳が聞こえにくいので鼓膜が破れたかと思っていたら、

耳栓のさきっちょが耳の中に残ってました(笑


今日は、波乗りしたというより、波巻かれって感じかな。

鼻から大量の潮水が・・・。


Keep surfing!






2015年12月11日金曜日

波乗日記 No.57 ヨガレッスンはじめました~


バクダン低気圧の通過で全国的に異常気象ですが、

上五島は、北うねりが強まり蛤浜でコシハラsetムネカタ。

いつものダラダラブレイクですが、サイズがまあまああったので、楽しめました!

セミドライで入りましたが、北風が強いもののまだまだ寒くはないです。




サーフィンをすると体の中から力が湧いてくるのを感じます。

波に向かって沖へ出ていく精神と、波に同調して乗る感覚は、他では味わえないかも。

明日も北東のうねりが残りそうです。


Keep surfing!




□□□



このたび、秋から春の期間だけですが、ヨガレッスンを始めました。

ヨガインストラクターの資格をとって講習会等にも通っていますが、

私がレッスンするのは“やさしい”ヨガ体操です。

簡単なポーズを中心に運動不足、ストレス解消になるような内容になっています。

「若い方や女性が多い教室には通いにくいなぁ」

「体が硬くて恥ずかしいなぁ」

安心してください!私は52歳のおっさんで体硬いですから♪

興味がある方は、こちらをご覧ください。



予約状況はこちらから確認できます。




2015年12月5日土曜日

プチトリップ@福江島





久しぶりに福江島に行ってきました!

西よりのうねりのときは上五島では波乗りできません。

五島列島の一番西にある福江島には西向きのポイントがいくつかあるので、冬になるとお邪魔しています。










昨日までの西よりの風が収まり、コシハラぐらいのファンウェーブがブレイクしていました。





















久しぶりに福江の波乗り仲間と会えて楽しかったです♪

お世話になりました!ありがとう!